心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

深い呼吸

2020-07-13

怪我や病気、神経痛、精神疾患…ありとあらゆる不具合が全て関わっているもの。

それが自律神経かも知れない。

整体をしていて、毎日、患者様のお身体を診断していると、そう思わずにいられないのです。

そんな自律神経の不具合も、なかなか自分では感じ取れないものです。

なので皆んな「自分は関係ない」とか「自分は異常はない」と思うのであります。

そういった自覚出来ない身体の何処に異常が出ているのか⁉️…と言いますと。

「呼吸」という事になるのです。

勿論、呼吸に集中しても自覚は無理でしょうが、一部の整体師なら自分で分かるでしょう。

病気になってからでは遅いかもしれませんが、日頃から呼吸を強くする事は良い事だと思います。

ただ呼吸は正しく行わなければ、害の方が大きいのも事実であります。

なので普通に有酸素運動などが無難だと思います。