心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

此れからの課題

2017-08-30

整体とは、患者様の自律(自立?)を促がすモノである…と考えています。

日に何人かは、其処を勘違いしておられる。

もちろん私は全力を尽くすが、その身体を生きておられるのは私ではない。

自ら動かざる者に、自立(整体)はないと思います。

整体師として患者様が、自立して活発に生きたくなる様な操法が、本当に大切な事だと思います。


いくら脂肪肝を治せたとしても、暴飲暴食をしていては何の意味もなさないでしょう( ̄▽ ̄;)

そういう意味において、技術の使い所を間違えれば、人は堕落の一方になってしまいます。

皆んなが本当に自立出来れば、整体など、無くなるのかもしれませんが…(^^;;