心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

日本人の姿勢

2018-07-29

私の院で姿勢を学んだ方々が、良く言うセリフがある。

「今の若い人って、本当に姿勢が悪いですね」

「それも特に女性が…」

いやはや…( ̄▽ ̄;)

まったくその通りでして、日本人は1億総猫背…とか言われるのがソレあります。

海外では日本人=眼鏡…などと言われていた。

「コンタクトレンズがあるから大丈夫」

などと本気で馬鹿な事を言っている女性が多い。

正直に言って、其れはある種の…本当の「恥」であります。

生活保護を受給している人が、人生の勝組のように自慢している人を何人も見て来たが…

似たようなものであります。

「自分は大丈夫」などと思っている人…そんな人は、ほぼ全員がダメな姿勢の人であります(−_−;)