心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

教え

2016-12-29

今年も無事?に仕事納めをいたしました(o^^o)

私を信じて来てくださる患者様に感謝と、より一層の精進を誓います。

これまで整体一筋…と言いたいが、実際には自己流一筋なんだと思う。

其れでもやっぱり私の基本は整体にあり、整体の基本からアドリブが発展しただけなのであります。

其れも“手三里”の型から…

「型」は形を教えている…訳ではない。

今後現れる様々な状況を切り抜けるエッセンスを伝えているのである。

なのに今の人は、全くエッセンスは解読しない。

未だに「形だけ」で“私は出来た”などと本気で思っている人ばかりである。

型が伝えるエッセンスは「形」では断じてない!
…マァ、こんな所で書いて整体師の方々が

変わるようなら、今頃もっと整体界は違っていただろう。