心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

手拭いと作務衣

2022-01-26

このブログを書いている今は定休日の月曜日なのです。

自営業の宿命ですが、やる事は全て自己責任であります。

なので本日は1週間分の手拭いと作務衣のアイロン掛けであります。

アイロン台は今までは低めにして、椅子に腰掛けてこなしていました。

しかしそれでは体幹部が歪む事が判明し、立ったままでしています。

「クリーニング屋さんも座って仕事したら良いのに…」

なんて昔は思っていましたが、こういう事か!…と分かった気がします。

日本人は世界一、椅子に座る姿勢が悪い国…というのを、何処かで読んだ事があります。

確かにずっと正座文化だったからでしょうが、最近ではその正座も座れていない人が多いとか⁉️

かくいう私も正座が実は苦手なのであります(ーー;)

さて…アイロン掛けも終わったので、明日に向けて店のお掃除でもしますかね〜