心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

手と足

2020-10-10

「人間、足腰から」とか言うし、腰が基本とか言います。

ところが「動き出し」を精密に捉えると皆んな手から動いている…by dan先生。

本当に整体をしていると、その通りだと思う。

…という事は‼️

足腰を鍛えても上手く出来ない人は、トレーニングのピントがズレている…と言わざるをえない。

それで考えて…

その昔、武術鍛錬で考えた歩行法を患者様たちに試してみました。

真っ直ぐ歩けなかった人が、いきなり歩けた❗️

ただし手から意識が抜けると、たちまちフラフラしていましたが…(^^;;

足と手…どちらも大切ですが、改めて手の重要性を再認識しました。