心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

心理作用

2018-09-12

先日、中学生の眠り病(?)という患者様が来院された。

首を見ると…

確かに、自律神経がアンバランスではある。

では…つー事で、早速整体に掛かるが…やはり変化は難しいだろう。

というのも、登校拒否の様な症状からの眠り病だったからであります。

「学校に行きたい」

と思っているなら、そもそもこういう事にはならないだろう。

かと言って教師が「我慢しろ」だの「学校を好きになれ」と言ったところで、絶対に無理。

何故なら自身が、戦った後の敗戦状態であるからである。

心が休養(逃避)を必要としているからであります。

近頃の問題だと痛感すると同時に、もう少し心理指導を学校にも心掛けてもらいたいと思いました。