心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

左右差

2017-09-08

日本文化に限らず、生活の動きは左右非対称である。

左手でお椀、右手でお箸…みたいな。

日本刀を持つ場合も左手は束にある。

そう言う意味では自転車は左右交互に動くスポーツであります。

この運動を繰り返すと、どうしても体幹部が歪んでくる。

加えて中丹田。

マァ〜、こんなに圧迫したらダメなんです。

その辺り、新城幸也選手の腹式呼吸は、流石の着眼点だと思いました。

もともと完全なスポーツもないし、趣味にするモノの長所や短所(身体の…)を知っておく事は、長続きさせる秘訣だと思うのであります。