心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

尾骨の骨折

2022-08-08

なんと「尾骶骨を骨折しました」と仰る患者様が来られまして…

先日、尾骨の体操を作った…と書きましたが、早速の大活躍でした(^◇^;)

マァ…其れはさておき恐ろしいのは、患者様が「肩凝りを治して欲しい」と言っておられる事なんです‼️

いつもは肩凝りで吐くほど酷いそうですが、先日も吐いたらしいのです。

なので

「尾骶骨周辺は触れないで欲しいが、肩こりを治してください」

という事なんです。

ところがですよ❗️

肩は、そんなに凝っていないんです。

実は“尾骨の骨折の副作用”で気持ち悪くなり吐いてしまっているのであります。

幸いにも尾骨を直接触らずに調整出来る私はチャチャっと尾骨を整えて終えました。

途端に気持ち悪さも抜けたそうであります(^^)

尾骨というのは尻尾であります。

犬や猫でも嬉しければ尻尾を立てますし、嫌な気分の時は垂れ下がります。

人間だって尻尾が退化したとはいえ、変わりないのです。

そんな気分と直結したような場所である尾骨を骨折した副作用だったようなのです。

必ず尾骨を折れば副作用が出る…とは言えませんが、

そんな退化した所でさえ、人の体はとても重要なpointだったりするのであります。