心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

宣伝ではないが…

2014-12-03

社交ダンスの上級者である患者様の股関節が、開脚などのやり過ぎで、微妙な亜脱臼状態になってしまっていた(⌒-⌒; )
基本的に私自身が、かなりの体操オタクである為、筋力バランスを取り戻す体操を指導しました。
こう言うのは、私のオリジナルでして、整体とは関係ない。
結果は、言うまでもなく、好評でありました(;^_^A
たった1回で!

要は何が言いたいか?と言うと、
身体を整える事も大切だが、長年unbalanceな動きをした人の筋肉は、そう簡単に戻るものでは無いのです。
でも、私の指導による体操をしてもらえれば、其れだけ効果もあるんだよ〜( ̄▽ ̄)
…と言う結局、宣伝でした〜(^◇^;)