心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

好転反応

2021-09-21

先日、本当に久しぶりに激しい好転反応が出た患者様が居られたので、書こうと思います。

マァ…読んで字の如くです、反応自体が悪い物ではないのです。

例えば、足首を捻挫→膝→股関節→腰→肩の順番で痛みが移動して行ったとすると、

回復して行く段階で肩→腰→股関節→膝→足首の順番で痛みが出る事があると言ったものです。

他にも様々な反応がありまして、それ自体が患者様の積み上げて来た体の状態の歴史でもありますから、

人其々に反応が違っている。

ただですね…その中でも特に麻酔で痛みを飛ばして来た人は、必ず後々に酷い反応が起こる‼️

例えば、腰椎の手術などが多いです。

また定期的にペインクリニックに通う様な人は、酷い反応が出る事もあります。

やはり痛みだけを麻痺させて来た人は、身体の危険サインを出している“痛みの原因”を無視し続けて来たことになりますから、

その“しっぺ返し”からは逃げる事は出来ないようです。

麻酔をしたくてする人は居ないでしょうから仕方ない事とはいえ、

そういう方が整体を受けて健康を目指す限り、避けては通れないのです。

ただ反応を解消出来た後には、みなさん本当に元気になってくれております。

今後は過去の病歴などを伺いながら、当てはまる人には、

しっかりと説明して行こうと考えています。