心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

天国へ

2019-05-15

我が家の御嬢様「モモ」ちゃんが旅立った。

散歩中にバタッと倒れたそうである。

「心臓が動いてない❗️診に来て❗️」

という悲痛な声で呼ばれた。

何もかも放っぽり出して駆け付けるも…意識が無い。

今思えば、その時はもう…魂は其処には無かったと思う。

愉氣を試みると、表情が穏やかになる。

しかし眼に魂を感じなかった。

8:30から開く病院に駆けつけた時には、死後硬直が始まっていたらしい。

モモちゃんが亡くなる数日前、元気が無くなって歩けなくなってきていた。

それでも私が見ていると、苦しんだり足掻いたりすることもなく…淡々と過ごしていた。

庭先で遅くまで横になって寝ていた。

いつもは頭を撫でると首をもたげてくる。

しかしその日は、頭を上げられなかった。

「元気ないな…チョット危ないな…年老いたしな…」

とは思いつつも、まさか亡くなるとまでは思わなかった。

朝の散歩相手の父を待ち、公園まで散歩したところで亡くなったと聞いた。

尊敬すべき見事な最期である。

生きとし生けるもの、皆んな死ぬ。

その最期を迎えるにあたって、何処までも淡々と生きる事に向かい合った。

見事な最期である。

今思えばだが…犬ながらに自分の最期を感じ取っていたのではないだろうか…と思える。

とても悲しい…とても切ない…喪失感に打ちのめされそうである。

我が家の御嬢様は、天国で安らかに眠っているだろうか?

両親に愛されて、過保護に育った娘。

「御嬢様」と呼ばれ、可愛がられていた俺の妹。

天国で私達家族を見守っていて欲しい。

今まで、本当にありがとう。