心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

変形を解く

2017-12-15

我々の様な母指を、酷使する仕事…指圧師など、母指球辺りの関節を変形させやすい。

これに関しては、使い方の上手い下手だけの問題ではない事も分かっている。

身体の何処に意識を集注させるか?…によっても、全く違ってくる。

多くの先生方も、多少の変形を余儀無くされている。

その変形の根本的な原因である筋肉に「効果的アプローチ」する方法が今までなかった。

本当に只の偶然だが、見つけてしまった。

こういう事を、見つけながら思うのは、人って大事な動きを、悉く研究していないのだな…と感じるのであります。

だって指圧などは昔からあって、指の変形なども当たり前だったろう…

つまり真剣に考えていれば、私が今更発見しなくても、ずっと昔に分かっていた筈である。

それとも伝えられて来なかっただけ…なのかも知れない。