心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

咳について

2022-09-20

風邪気味とか、風邪は治っているが咳が残って…など、

風邪についてイロイロと症状が残ったりする。

そう言う人は私から見れば、未だ風邪を引いているのであります。

マァ…最近は風邪気味となると、先ずはPCR検査をして、

コロナではない事を確認してからのご来院です。

誰も整体で風邪が緩和するとは思っていないと思うのですが、

少なくとも身体は楽になり、咳なども出なくなります。

ただ…人間の心理は困ったもので「咳が止まったでしょ❓」と確認されると、

逆に「ん❗️…ん〜…ケホッ」とか言ってわざとらしく軽い咳をする。

コレは患者の“治りたくない”心理が無意識下でムクムクして来るからです。

そういう心理が働くのです。

早い話しが咳には“心理的要因”が隠れている。

なので、当院では咳を解消させた後で確認はしない。

掠れ声も治り、声がハッキリ出て、咳き込まない…

そういう感じになった時点で終わりです。

気付かない方が良い。

私自身は“どうだ⁉️治っただろう⁉️”と言いたくなる子供心理があるのですけど…(^^;)