心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

和洋折衷

2014-05-19

よく整体を“東洋医学”として認識されています。
まぁ…ぶっちゃけ!私自身も「東洋医学です。」とか嘘言ってます(;^_^A

そう!嘘なんです(⌒-⌒; )…
少なくとも絶対「東洋医学」ではありません…本当です。

では、「整体」とは何から産まれたのか?

お師匠さんの話や、開祖(野口先生)の著書によると、カイロプラクティック、オステオパシー、鍼灸…などなど洋の東西を問わず、色々と混ざった医療という事になるのです(o^^o)

その中で道具を使う物もあったのですが、結局は“手当て”というか「愉気」が1番素晴らしいという事になって行ったようです。

正直言って、患者様には全く関係ないから今まで言わなかったのです。
でも誤解されたままと言うのも駄目なのかな〜?
と思って書きました…f^_^;)