心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

呼吸

2020-07-08

今に始まった事ではありませんが「壁」の話であります。

多くの家の壁が全て、ビニールクロスに覆われている。

私達のような治療家は、このビニールクロスに強い違和感を感じるようになる。

何故かと言えば、

患者様の多くが大なり小なりの呼吸器の問題を併発しているからであります。

別に何も言わないが、コッソリと呼吸器を優しく緩めておく事にしている。

すると如何なるか⁉️

もちろん元気になります(o^^o)

そして肺の奥に沈んでいたであろう臭いのある空気を、治療院に吐き捨てて行くのである。

治療院は、その空気を換気し続けているのであります。

その時にビニールクロスが健康に良くないと強く感じるのであります。

そしたら昨日の建築関係の患者様が、同じ事を言ってくれました。

多湿な日本の気候にビニールクロスは最悪だそうです。

「ビニールのパンツを履き続けている様なものですよ」

「そりゃ〜病気にだってなりやすいのは当たり前ですよ」

もっともだと思います。

こういう環境面からも「健康に活きる」という事を考えなくてはいけないのでしょう。

もちろん私は壁の専門家ではありませんが…

気密性の高いビニールパンツの中で深呼吸は出来んわなぁ…(ーー;)