心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

右の腸骨

2019-09-09

昔、ninomiya先生が「癌の人は右の腸骨が下がる」と仰っていました。

私の経験でも全く同じです。

そして昔は、右の腸骨を上げる事に苦労したものでした。

今では簡単に1発でカーンと上がりますが…

それは何故難しいのか❓といいますと、言葉尻しか捉えていないからです。

確定的な現象だけを言葉にしただけで、その奥に眠る原理には触れていない。

原理は、どんなに言葉を尽くしても表現しきれない所があるためです。

よく先生は「難しい事は考えずに、私の言うことをやってみたら…」と言う内容の事を言っていた。

私は、そういう事を言われる程に考えるし、答えが分かるまで言うことを聞かない奴です(ーー;)

昨日、たまたま癌体質のお身体を診ることがあったので…思い出話でした。