心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

冬の空気

2020-01-20

三田市の空気…というか湿度はかなり低い。

特に1月の湿度は低めだそうです。

私の治療院では加湿空気清浄機を2台で回していますが、60%に到ることはありません。

エアコンが原因かとも思いましたが、エアコンを使わなくても変わりませんでしたΣ(゚д゚lll)

要するに三田市の空気が、非常に乾燥しているのだろうと思います。

そりゃ〜インフルエンザも流行するわな‼️

空気清浄機に入れる水量は2リットルくらいだと思うが、2台でザックリ4リットル❗️

それが半日で、ほぼ無くなる‼️((((;゚Д゚)))))))

操法室は約15畳…こんなモノが普通なのかは分かりませんが、乾き過ぎだと思います。

整体では年明けの水分補給を凄く大切にしています。

昔から日本の1月はカラカラだったのかも…と思います。