心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

俯瞰する

2022-12-02

俯瞰とは、調べると「広い視野で物事をとらえること」と例えられていたが、

本当にそれが大切なんです‼️

頭の良い人達が沢山の情報を流して、世の中は何が正しいかも分からない時代であります。

ところが私は元々、荘子の思想を理想としている人間です。

なので俯瞰どころか、何も考えない“アホ”で良いのです(^◇^;)

そんな私事はさておき、俯瞰というのは凄く大切なのであります。

凡そ全ての物事は、細かく把握し理解しなくては分かった事にはならない…と言うのが常識です。

しかしながら俯瞰して見ていた方が結局は上手く行くものなんです。

おそらくは人生も同じだと思うのです。

時々、成功者達の中に、あまりに無知な為に“よく此処まで来れたな”と思われる人がいたりする。

そういう人は、たぶん自分でも気付いていない俯瞰の達人なんです。

ジックリと事実を噛み締めて生きる…のも大事かも知れませんが…

元々、人間自体が全てを認識し理解できる能力は備えられていないのであります。

私のような整体師から見れば、皆んな頭デッカチ状態であります。

もちろん私も含めて(; ̄ェ ̄)…

マァ…其れが悪い訳でもないのですが、もっと楽に生きる道もあるというだけであります。