心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

不完全

2017-07-30

何かを信じ込んで、一心に直向きに努力する。

と言うのは聞こえは良いが、駄目なモノは駄目なのであります。

様々な運動や武術などをやって来たが、間違いはないと思う。

整体にしても同様だと考えています。

昔から整体師は呼吸器を壊す人が多かったと、先生が言っていた。

どんな形も動きも完璧などないので、初めから自分が取り組む何かの長所と短所は、シッカリ把握しておく必要がある。

自然界も、人間社会も、お互いに何か足りないモノを補いながら良い循環を目指したら良いのだと思う。

自分1人で此れで完璧!…などと思ったら、其処から下降線を下って行くのだろう(^^;;