心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

上達と偏り

2015-10-04

特にゴルファーについて、上半身を屈め、腰を左右非対称に捻る。

ハッキリ言ってアレを繰り返して健康になるのは難しい。

「ゴルフで健康になった」と言う人の背中を診たが、ブッチャケ本人の思い込みであった(;^_^A

私は何でもしたい事をするべきだ…と考えている人間ですが。

その為には、好きな事を続けられる様に“身体の偏り対策”が必要だと思うのであります。

バランスの良いスポーツでも、人間が取り組む限り必ず偏りは存在するのです(^◇^;)

自分の偏りを自覚して、自分だけの対策に取り組む事も上達の1つかも知れない…と思うのであります。