心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

マイブーム

2021-05-03

いつも何かしらのマイブームを持っている私であります。

今回のキッカケは糖尿病の患者様の整体からであります。

もともと食べ過ぎから来る激しい体幹部の歪みが原因で、歩行不能となっていた方でした。

ご年齢も80歳を超えておられるため“コレは…大丈夫かな?”と、正直なところ考えました。

それから徐々に歩けるようになって行くのですが、なかなか大きな変化は見られませんでした。

数度目に肋骨を整えてみようと思いつきました。

コレが正解だったようで、かなりスタスタと歩かれている❗️

同伴のご子息が「病気の前より綺麗に歩いてますよ」と教えてくれました。

「マジで〜⁉️」

正直、嬉しくて嬉しくて…10年以上も前にお師匠さんから教わったポイントでした。

今まで全く忘れていました(; ̄ェ ̄)

使い方のポイントは、こういう人のお体に対してだったのか〜

それからは、もう全員の肋骨を整えております❗️(^◇^;)

本当に人の体は奥深く、いつまでも様々な疑問を持ち掛けてくれます。

そして死ぬまで「あ〜でも無い、こ〜でも無い」と考え続けるのでしょう。