心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

ヒョンなキッカケ

2018-02-16

肋骨を捻って歩く人がいる。

普通は腰椎の3番で捻るのだが。。。

明らかに不自然な動きなのだが、如何してそうなったのか?

ずっと不思議だった。

誰でも多少は捻れているが、そんなレベルの話ではないのです。

ある時に、その方の趣味がゴルフと聞いて、納得しました。

松山英樹選手なども、練習後は逆打ちを行なってバランスと取っているという。

では逆打ちをしない人を、如何にして整えたら良いのか?

昨日、またまたポン‼️と思いついてしまった( ̄▽ ̄;)

キッカケはゴルフもしていないのに、捻らせるオバァちゃん。

その方の背中を見ていたら、何と無く思いついてしまった。

思い付くままに整えたら大好評でした。

ちなみにゴルフでもテニスでも上手な人は、それほど捻らせませんから、ご心配無く❗️