心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

ストレッチ

2019-12-06

背骨に関しては、どの骨だろうとほぼ体操を完成させてしまったので…

どの骨が動き難いか?という事は良く分かるし、どの骨と連動するのか?というのもだいたいハッキリしている。

そして最近頸椎6番と胸椎8番だけをストレッチさせていた。

何故か?…伸ばす方が楽で気持ち良いからです(^^;;

昔、dan先生がストレッチを否定されているのを聞いた当時、私も同じ意見だったので、自分に自信を持ったものです。

そして最近、イマイチ調子悪くなって来たのでfujimoto先生に身体を見てもらったら…

背骨を読まずに、いきなり“首”‼️

なんとなくストレッチが不味かったのかな❓と察して、伸ばす→縮める。

つまりストレッチから緊張させる体操に変更させた。

途端に頸椎6番、胸椎8番周辺が楽になって来た。

伸ばす(ストレッチ)というのは、初めは楽だが繰り返すと、やはり身体を壊すものである❗️

…と再確認し、アホな私には「1度分かった事は、2度と同じ事をするな‼️」と言い聞かせたのでした。