心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

カチカチ頭を柔らかく(o^^o)

2014-12-15

武術でも整体でも形(型)というものがあります。
整体では、型を見ただけで上手か?下手か?
わかると言います。
特に整体では、この型と言う物を完全に勘違いしている人達が殆どです(;^_^A
日本人の悪い癖だと思います。
格闘技ではフルコンタクトと言う物が生まれましたが…
フルコンは、それはそれで考えの無い人が多い…(ーー;)
施術家の間でも同じ様な物だと良く分かりました。
型でも何でも、人の作った物です!
何故、形が出来たのか?
「型の心」を汲み取る人が、全く居ないのは寂しい事です(−_−;)
かと言って力任せでは論外です!

先人達が未来の私達に「型」を通して伝えたい事を残して来たのです。
型を残したかった訳ではないのです!