心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

わろた

2019-01-23

facebook見てたらUPされていた記事。

『働いたら罰金    →所得税

買ったら罰金    →消費税

持ったら罰金    →固定資産税

住んだら罰金    →住民税

飲んだら罰金    →酒税

吸ったら罰金    →タバコ税

乗ったら罰金    →自動車税・ガソリン税

入ったら罰金    →入浴税

起業したら罰金   →法人税

死んだら罰金    →相続税

継いでも罰金    →相続税

上げたら罰金    →贈与税

貰っても罰金    →贈与税

生きてるだけで罰金 →住民税

若いと罰金     →年金

老けても罰金    →介護保険料

老いたら罰金    →後期高齢者

*********************************

今回この記事を見て感じたのは、

罰金では、ないにしろ 懐が寂しくなったら

税率アップが、安易だし

国(役人)は自分の取り分を確保して、行って来た結果ですよね。

これからは、税金がどう有効に無駄なく使われるか

伝えて欲しいですね』

マァ、良く考えたな〜と思っていたら、コメント蘭に

「働かなかったら賞金 → 生活保護」

…だって(⌒-⌒; )