心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

鈍感という事

2021-01-13

鈍感力などと言われる本もあったと思いますが、整体においては鈍感は良い事とは言い難い。

私自身でも、身体に不調があると何が悪かったのか?…を探そうとします。

そんな時に自身に敏感でなくては原因を探す事が出来ないからです。

此れは施術者だけではなく、患者様にも求められる話だと思います。

ブッチャケ、身体の良い状態が分からない…なんて言う人は沢山います。

しかし良い状態が分からないという事は、悪い状態も分からないと言えます。

整体師が「その状態は良くないですよ」と伝えたところで、感覚として理解出来ないのであります。

理解出来なければ、また繰り返し不調を来します。

何度も壊す、再発すると言うことは、自身の感得できる世界の外に原因がある場合もあるかも知れないのです。

その時に自身の感覚が鋭敏であれば、感覚世界を広げる事が出来るからです。

操法を受け続けると、この感覚の感受性は高まって行きます。

そういう感受性は大切にしていただきたいのであります。

ブログ
ご予約