心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

氣の方向性

2021-10-23

例えば何故、側彎症が起きるのか❓

コレは内臓…特に胃袋の影響が強いと思われます。

胃袋と言えば…ストレスや緊張など、交感神経系の症状に関係しやすい。

此処では、生まれついての側彎症は対象ではなく、後天性の場合についてです。

頑張り過ぎたり、自分を追い詰め過ぎた人に多い。

しかし身体に流れる氣の流れや、その方向性が分かってからは治療に迷いが無くなりました。

皆さんソロって「体がスッとした」と言ってくれます。

それは形ではなく、内側を流れる氣の方向性を整えたからに他なりません。

見えない流れではありますが、確実に存在します。

他にも酷いO脚の方の氣の流れを整えると「脚が真っ直ぐになった」と言われる事がある。

別に外見的には少し膝が伸びた程度なのですが…

そして元気になって、お帰りになられる。

結局、患者様も内観的な“整い”を感じてくれているのでしょう。

外見的に整える事も大切ですが、何故その外見が歪んだのか⁉️

…を追求すると結局は“氣の流れ”や“氣の方向性”を整えることになっていくのです(*^^*)